妊娠したかな?と思ったら
  育児情報メインカテゴリー
・元気に生まれてきてね葉酸のススメ
・沐浴でコミュニケーション
・バウンサーのクチコミ情報
・ママバッグの選び方
・チャイルドシートの選び方
・抱っこひもは必要?
・子どもの安全を買いました!ベビーゲートの必要性
・離乳食にも!子どもも美味しく食べられる発芽米
・ボールハウスは子どもの発想力を育てます♪
・子どもと一緒に無料で映画を楽しもう♪
All About [妊娠・出産準備]

  スポンサーリンク
< ひろこの育児情報局 HOME
  こんな場合は妊娠しているかもしれません
・生理が1週間以上遅れている。

・体温が平熱より1度くらい高めが続いている。または基礎体温をつけている方は、高温期が2週間以上続いている。

・食欲がなく吐き気がする(つわり)。
  妊娠かな?と思ったら市販の妊娠検査薬でチェック
妊娠検査薬は薬局やドラッグストアで購入できます。店頭で買うのが恥ずかしい場合は、インターネット を利用するといいでしょう。

妊娠検査薬はスティックタイプが一般的で、スティックの先端に尿をかけて数分待つと結果が表示されます。陽性反応なら「おめでとう♪」です。

ただし注意したいのが、多くの妊娠検査薬は生理開始予定日の約1週間後から検査可能な商品が多いので、早い段階で検査すると妊娠していても陰性となる場合もあります。
  感動!私のわくわくドキドキ妊娠検査 体験談
私は計画妊娠だったので、妊娠しているかどうか早く知りたくてたまりませんでした。

インターネットで色々調べていたら、オムロンの妊娠検査薬クリアブルー だったら、次回の生理予定日前でも陽性反応がでたというクチコミが多かったことからクリアブルーを薬局で購入しました。

購入したら検査をしたくて待ちきれずに、なんと次回の生理予定日の1週間前に検査をしてしまいました。結果が表示されるまでの数分、ドキドキしながら妊娠検査薬とにらめっこ。

結果は、うっすらと陽性反応!コチコミで、うっすら陽性反応の表示で妊娠確実とあったので、私は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

「やったー!」私の心は感動で一杯。この感動は生涯忘れることはないでしょう。

そしてすぐに主人や母に電話で報告しました。私はあまりの嬉しさのため、陽性反応がでた妊娠検査薬をティッシュで包み、.実家へGO!母に妊娠検査薬を見せ、二人で喜びを分かち合いました♪

その後、嬉しくて記念に妊娠検査薬を保管していましたが、主人に不衛生と注意され泣く泣く妊娠検査薬はゴミ箱へ捨てました(T_T)

ちなみにクリアブルーも生理開始予定日の約1週間後から検査可能だったと記憶しています。だから誰もが私みたいに生理予定日前に検査して正しい結果が得られるとは限りません。だから生理予定日前に検査して陰性だったとしても、がっかりするのは早いですよ。

陽性反応がでた私でも生理定日が過ぎた頃にもう一度確認のために検査しました。(2本入りだったこともあり)
2回目の検査は濃くてはっきりした陽性反応でした。

正確な検査結果を望むなら、使用する妊娠検査薬の指示通りに検査するのが一番だと思います。

でも、早く検査したいのが赤ちゃんを待ち望んでいる女性の心理ですよね(^-^)
妊娠がわかったら次は産院を選びましょ ⇒ 産院選びのチェックポイント
Copyright (C) 2006 ひろこの育児情報局 All Rights Reserved.