抱っこひもは必要? 人気のスリングとキャリー★定番の抱っこひも
人気のスリングと定番の抱っこひも一覧をご覧いただけます
【画像提供:赤すぐnet】
  育児情報メインカテゴリー
・元気に生まれてきてね葉酸のススメ
・沐浴でコミュニケーション
・バウンサーのクチコミ情報
・ママバッグの選び方
・チャイルドシートの選び方
・抱っこひもは必要?
・子どもの安全を買いました!ベビーゲートの必要性
・離乳食にも!子どもも美味しく食べられる発芽米
・ボールハウスは子どもの発想力を育てます♪
・子どもと一緒に無料で映画を楽しもう♪

  抱っこひもの選び方ノウハウ
赤すぐnet 抱っこひもの選び方
抱っこひもの選び方
購入する時のポイントや抱き方によって、それぞれのメリットを紹介しています。

  商品購入の参考にしてね
スリング・抱っこひもの正しい付けかたが動画で一目瞭然

  スポンサーリンク
< ひろこの育児情報局 HOME
  抱っこひもの活躍シーン
わが家の長女がそうだったのですが、赤ちゃんの頃はベビーカーが苦手でした。(2歳くらいから急に乗りたがりましたが・・・笑)

ベビーカーが苦手って赤ちゃんがいるっていうお話を時々耳にしますが、抱っこひもが苦手ってあまり聞いたことがありません。抱っこひもはベビーカーと違いママと密着しているので、赤ちゃんは安心するのかな???

話は変わりますが、月齢の低い赤ちゃんとお出掛けすることって意外と多いんですよ。

スーパーは抱っこひも必須です。私も経験がありますが、ベビーカーだと通路が狭いスーパーだと通りにくく、またベビーカーを押しながら買い物カゴを持ちにくいこと、本当に不便です。抱っこひもならカゴをカートに乗せてラクラクお買い物ができます。

そして総合病院など大きな病院にいく時にもベビーカーより抱っこひもの方が身動きしやすいです。

そして電車やバスの公共交通機関を利用する時も、抱っこひもが活躍します。人が多い場所は基本的に抱っこひもが絶対に便利ですよ。

今や抱っこひもはママの必須アイテム化しています。

※現在スリングが流行っていますが、私自身使用したことがありませんので、このページではご紹介しておりませんm(__)m
  私にとって抱っこひもは必要でした
結果から申しますと私の場合ですが、上の子の時は抱っこひもを使用していません。下の子が生まれてから抱っこひもが大活躍でした。なぜかというと・・・

イメージしてください。上の子どもが2歳、下の子どもが1か月。どうしても子どもたちを連れて出かけなければいけない用事ができました。

赤ちゃんはベビーカーに乗せ、上の子どもはママと手をつないで歩いて行くことにしました。

最初は歩いてくれていた上の子どもは、そのうちベビーカーに乗りたいときっと言い出します。さぁ大変!上の子どもはグズグズ言って泣き出しました。ママもどうしたらよいのか四苦八苦・・・。時間もないし泣きたいのはママのほうだよ・・・。

そんな時、役に立つのが新生児から使える抱っこひもです。赤ちゃんは抱っこひもでママに抱かれ、上の子どもは自分の要求どおりベビーカーに乗れ満足し泣き止みます。あぁ良かった、なぁんてケースは多々あると思います(笑)。

その他、電車に乗る時もベビーカーより抱っこひもの方が便利だと思います。私は、子ども二人を連れてスーパーへお買い物や、お散歩に行くときに重宝しました。

一番助かったのは長女の保育園の送迎時です。抱っこひもで赤ちゃんを抱っこして、自転車で保育園の送迎をしていました。自転車でこけた時のことを考えると危ないので本当はおすすめできませんが・・・。

保育園の送迎はさておき、家事をしている時にも抱っこひもが活躍しますので、ひとつは持っていたい育児お助けアイテムです♪
Copyright (C) 2006 ひろこの育児情報局 All Rights Reserved.