胎教ってなあに?
  胎教にいいこと 目次
・胎教ってなあに?
・胎教はいつからはじめるの?
・なぜ胎教がいいの?
・語りかけでお腹の中の赤ちゃんに愛情を伝えましょう♪
・音楽を聴くと豊かな感性の子供に育ちます
・絵本の読み聞かせで母親を実感
・キックゲームでお腹の中の赤ちゃんとコミュニケーション
・ひろこママの体験談(胎教の効果)〜やさしい魔法〜
・ひろこママ流「ムリしない胎教」
< ひろこの育児情報局 HOME
みなさんがもつ胎教のイメージはどのようなものですか?

・お腹の赤ちゃんとコミュニケーションをとること
・お腹の赤ちゃんにに何かを教えること(英才教育など)

とお答えする方が多いかもしれませんね。確かに上記の要素も含まれていると思います。


ひろこママが考える胎教は

ママやパパがいつもおなかの赤ちゃんのことを思って心穏やかに過ごし、胎児によい影響をあたえることだと思います。

赤ちゃんに早く会いたいな、元気に生まれてきてねという赤ちゃんを大切に思う気持ちや願いが赤ちゃんに届くことだと思います♪
Copyright (C) 2006 ひろこの育児情報局 All Rights Reserved.